学校

体育祭

放置しすぎました・・・
ホントすみません・・・
夏休みは学校&合宿などでお盆以外はかなり
忙しかったです。
中日は・・・・・・・・・・・
ハイ、コトシハダメデスネ・・・
さて、昨日は体育祭でした。
出場した競技はお食事競争となぜかクラス対抗リレー
お食事のほうはスナック菓子でしたが惜しくも2位
リレーのほうは自分のバトンミスもあり4位・・・
てか、俺がアンカーっておかしくないですか皆さん?
団体競技は大縄・綱引き・玉入れでした。
大縄は47回跳べましたがB組が70回跳んで優勝
70回とかアリエン・・・
綱引きはもう自分のキャラを壊して頑張りましたよ!
決勝のB組とのデットヒートはすごかったです!
勝った瞬間叫びまくりました!
玉入れはA組に1個差で負け・・・
クラス選抜リレーは2位でしたがオーバーラインで
失格・・・喜んでた俺達呆然・・・
先生・・・空気読んでくれよ・・・
まあハプニングもいろいろありましたが満足のいく
体育祭でした。
生徒会長の言葉を借りて「感無量でした」とでも
言っておきしょうか。
               でわまた

I love china?

えー、最近モバゲーの日記をやっていて完全にこの
ブログを放置していた真田です・・・どうも
今回は2007年10月15~18日の4日間にわたって中国に
修学旅行に行ってきたのでその写真などを一気に載
せいと思います。
第1日目
朝5:30に学校に集合してバスでセントレアへ・・・
(本当は電車がよかった・・・)
そして出国手続きや搭乗手続きをすませて、JAL787便
で中国・天津へ、初めて乗った飛行機は最初は不安でし
たが時間がたつうちに気楽に乗れるようになりました
着陸する時に耳がかなり痛かったです・・・
天津空港に到着したら入国手続きをしてバスに乗り換え
て北京に向かいました。
北京での最初の観光は北京動物園でパンダを見ました。
パンダはテレビで見た上野動物園より汚かったです。
img20080403.jpg
そしてホテルに到着してここでトラブル発生!
風呂のシャワーが出ない・・・
ホテルの人が来てなんとか出るようになりましたが・・
さすが中国ですね(笑)
隣の部屋で盛り上がっている奴らもいましたが、
馬鹿らしくて寝ました。
第2日目
朝からなんかわけの分かんない太極拳やらされて 
疲れました・・・
そして北京郊外の万里の長城(八達嶺)へ・・・
ん~すごかったです!壮大でした!感動しました!
頂上まで登って景色を見たら太極拳の疲れが一気
に吹っ飛びました!!
img20080403_1.jpg
そして北京オリンピックに会場をバスから見ました。
img20080403_2.jpg
↑これはメインスタジアムで鳥の巣をイメージして
 作られているようです。
img20080403_3.jpg
↑これは選手村です。衛生状態とか大丈夫かな~?
そして夜は雑技を見ました。簡単に言えば中国風の
サーカスです。自転車12人乗りや小学校3,4年生の
子供が綱渡りをしていて、凄かったです。
ここは撮影禁止だったので・・・・
そしてホテルに帰って寝ました。
第3日目
3日目はとにかく歩きました。足がパンパンになる
くらい歩きました。
北京一の繁華街王府井(ワンフーチン)を中国人学生
と一緒に散策しましたが・・・
自分達の希望をまったく聞き入れてもらえずふりまわ
されてばっかりで、写真も撮る気になりませんでした
そして天安門広場~故宮~景山公園と5㌔ぐらい歩き
ました。
img20080403_4.jpg
横の写真で見にくいと思いますが・・・
↓ちょっと高い丘から撮った風景です
img20080403_5.jpg
ちょっと曇ってるけど・・・
マラソン選手が棄権したくなるのも分かるよね
こんなに大気がよごれてたら・・・
この日はこれで終了でした。
第4日目
4日目は北京から天津へ移動して街を見学する
予定でしたが、高速道路が渋滞してて中止
天津空港まで直接行きJAL788便でセントレアへ
帰ってきて体重計にのったらびっくり!!
3㌔も太ってました。中国の料理はまずいのも
ばっかりで・・・麻婆豆腐は辛すぎるし・・・
肉まんのなかになにも入ってないし・・・
スープに味ついてないし・・・
チャーハン味薄いし・・・
最悪でした・・・
中国料理はまずいものが大半なので中国に
行ったら日本料理店で食事をすることを
オススメします。
            でわ今日はこの辺で






期末テスト&修学旅行

最近モバゲーの日記のほうに書いていたのでここに書くの
は久しぶりです・・・
学校では期末テストが終わって過去最高の成績で追試もな
く無事に終わることができました笑顔
えー僕は月曜日から修学旅行で中国に行きます。
3泊4日ですが同じ部屋のやつは4日ともずっと起きてる
って言ってるし、僕を寝させないとか言ってるし・・・
まぁ約80時間も起きてるなんて無理でしょうけどねZZZ
なので帰ってきたら写真や思い出を載せるつもりなので楽
しみにしててください
                 では今日はこの辺で

テスト・・・

またずいぶんとさぼってましたね・・・
中間テストが終わってその2週間後に土曜テスト・・・
テスト勉強のためずっと夜遅くまで起きていたので
疲れがかなりたまってます・・・
ようやく今日土曜テストが終わりました・・・
英語以外はよくできましたね・・・
特殊構文が全然理解できませんでした・・・
今回は追試がないのでいいんですが・・・
いい点であることを祈りましょう
さて、ついこの間ダイヤ改正がありました
早朝の一宮発の全車一般車特急はぜひ乗ってみたいですね
しかし、発車時間が早すぎてそこまで行く列車がないため
乗れません・・・
何とかして乗りたいですね
でわ今日はこの辺で・・・

久しぶりの更新

またずいぶんとサボッてましたね・・・・
ずいぶん前になりますが4月1日
ナゴヤドームへ行ってきました。
プライムツインという席で見たん
ですけどテーブルがついていて
とても快適でした。
次にナゴヤドームに行くのは5月20日
の巨人戦です!
さて、勉強のほうは今日学校でテストが
ありました。当然俺は徹夜です・・・
今、かなりの睡魔に襲われています・・・
今日は県高校総体の開会式があって
ラグビー・陸上部の奴らはテスト免除・・・
さらに今日は徹夜状態で昼から部活・・・
なんとか無事に帰ってくることができ
ましたね(笑)
でわ今日はこのへんで・・・
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ