えー、最近モバゲーの日記をやっていて完全にこの
ブログを放置していた真田です・・・どうも
今回は2007年10月15~18日の4日間にわたって中国に
修学旅行に行ってきたのでその写真などを一気に載
せいと思います。
第1日目
朝5:30に学校に集合してバスでセントレアへ・・・
(本当は電車がよかった・・・)
そして出国手続きや搭乗手続きをすませて、JAL787便
で中国・天津へ、初めて乗った飛行機は最初は不安でし
たが時間がたつうちに気楽に乗れるようになりました
着陸する時に耳がかなり痛かったです・・・
天津空港に到着したら入国手続きをしてバスに乗り換え
て北京に向かいました。
北京での最初の観光は北京動物園でパンダを見ました。
パンダはテレビで見た上野動物園より汚かったです。
img20080403.jpg
そしてホテルに到着してここでトラブル発生!
風呂のシャワーが出ない・・・
ホテルの人が来てなんとか出るようになりましたが・・
さすが中国ですね(笑)
隣の部屋で盛り上がっている奴らもいましたが、
馬鹿らしくて寝ました。
第2日目
朝からなんかわけの分かんない太極拳やらされて 
疲れました・・・
そして北京郊外の万里の長城(八達嶺)へ・・・
ん~すごかったです!壮大でした!感動しました!
頂上まで登って景色を見たら太極拳の疲れが一気
に吹っ飛びました!!
img20080403_1.jpg
そして北京オリンピックに会場をバスから見ました。
img20080403_2.jpg
↑これはメインスタジアムで鳥の巣をイメージして
 作られているようです。
img20080403_3.jpg
↑これは選手村です。衛生状態とか大丈夫かな~?
そして夜は雑技を見ました。簡単に言えば中国風の
サーカスです。自転車12人乗りや小学校3,4年生の
子供が綱渡りをしていて、凄かったです。
ここは撮影禁止だったので・・・・
そしてホテルに帰って寝ました。
第3日目
3日目はとにかく歩きました。足がパンパンになる
くらい歩きました。
北京一の繁華街王府井(ワンフーチン)を中国人学生
と一緒に散策しましたが・・・
自分達の希望をまったく聞き入れてもらえずふりまわ
されてばっかりで、写真も撮る気になりませんでした
そして天安門広場~故宮~景山公園と5㌔ぐらい歩き
ました。
img20080403_4.jpg
横の写真で見にくいと思いますが・・・
↓ちょっと高い丘から撮った風景です
img20080403_5.jpg
ちょっと曇ってるけど・・・
マラソン選手が棄権したくなるのも分かるよね
こんなに大気がよごれてたら・・・
この日はこれで終了でした。
第4日目
4日目は北京から天津へ移動して街を見学する
予定でしたが、高速道路が渋滞してて中止
天津空港まで直接行きJAL788便でセントレアへ
帰ってきて体重計にのったらびっくり!!
3㌔も太ってました。中国の料理はまずいのも
ばっかりで・・・麻婆豆腐は辛すぎるし・・・
肉まんのなかになにも入ってないし・・・
スープに味ついてないし・・・
チャーハン味薄いし・・・
最悪でした・・・
中国料理はまずいものが大半なので中国に
行ったら日本料理店で食事をすることを
オススメします。
            でわ今日はこの辺で